2017年03月26日

トレッキングと陶芸第2弾

17-03-25-19-04-59-998_deco.jpg17-03-25-19-05-43-644_deco.jpg17-03-25-19-06-36-381_deco.jpgDSC_1104.jpg
今回は岩滝神社辺をトレッキングし、午後から陶芸に来てもらいました。

今回は染付けと印花作り。
印花は次回の作陶に使います。
染付けは呉須という下絵具の顔料の事で紺色に焼きあがります。
みなさん、予想外にさらっとサクサクされました。
もうちょっと絵やデザインに悩まれると踏んでいたのでオドロキ(゚∀゚;)ました。

次回の制作のリクエストを頂きましたので、しっかり考えておきますね!
広島ブログposted by ふくしげともこ at 23:15 | Comment(0) | 日記

2017年03月23日

木蓮 その2

17-03-23-08-09-11-694_deco.jpg
2/6に木蓮の事を記したのですが、続き。

苦節1ヶ月半…
枯れてるのではないか?
枝に付いたままドライになっているんじゃないか?
変化のない木蓮を訝しげに見てました。
やっと変化が出てきました!
蕾の皮がポロっと落ちていました。
一瞬「ゴミが落ちてる」と思いましたが(笑)NOです!
生きていたんですね〜ゆっくり時を待っていた、けなげです・ω・

工房は寒いので今頃咲いてきたのでしょうね。

もう少し見守ります。
広島ブログposted by ふくしげともこ at 08:25 | Comment(0) | 日記

2017年03月20日

コメダ珈琲

IMG_20170320_095855_579.jpg17-03-20-11-17-38-166_deco.jpg
只今、素焼き中!

愛知県に居たころ、よく行っていた“コメダ珈琲”
アイスココアをよく頼んでいました。
ソフトクリームが乗っかっているのでお得感アリ!

小倉ノワールというデニッシュパンに小倉あん入りでソフトクリーム乗せ。
トドメにイチゴソース…。
二人で完食。
オバサンになったら怖いものナシです!
広島ブログposted by ふくしげともこ at 11:28 | Comment(0) | 日記